24/7 twenty-four seven

iOS/OS X application programing topics.

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

kotobank for iPhone 1.0.0 がリリースされました。

kotobank - コトバンク株式会社ジェネシックス | genesix 私がプログラムを担当しました、kotobank for iPhone 1.0.0 がリリースされました。 データを内部に持ち、オフラインで使用できる辞書アプリケーションです。 このアプリケーションの特長は、複数の…

LCD Clock HD 1.1.2 がリリースされました。

LCD Clock HDバージョン 1.1.2 がアップルの審査を通過しました。 iOS 4.3の動作と、日本以外の国において2011年後半の移動休日のデータを更新しました。 変更点 iOS 4.3の動作を確認しました。 日本以外の国において2011年後半の移動休日のデータを更新しま…

iPhone アプリにおいて Interface Builder を使って Grouped Style の UITableView を作るときは separatorStyle の値に注意

Grouped スタイルのテーブルビューを使用した iPhone アプリケーションの中に、下の画像のように先頭セクションの区切り線が2重に表示されているものをチラホラ見かけます。 実用上の問題は無いのですが、ちょっと不恰好なので気になりますよね。 この現象…

LCD Clock 4.0.2 をリリースしました。

LCD ClockiOS 4.3の動作と、日本以外の国において2011年後半の移動休日のデータを更新しました。 変更点 iOS 4.3の動作を確認しました。 日本以外の国において2011年後半の移動休日のデータを更新しました。