24/7 twenty-four seven

iOS/OS X application programing topics.

美しい画面と多機能が魅力のiPhone用時計アプリ「LCD Clock」のご紹介

forYou,Inc.|LCD Clock. 株式会社フォーユー|forYou,inc.
icon LCD Clockicon


icon
icon


このアプリケーションはフォーユーの金田さんからの依頼で、私がプログラミングしました。
アップルに提出したのは11/5なのですが、Pending Contractのまま止まっていました。
それが昨日ようやくリリースされましたので、さっそく自分でも購入しました。


自分で言うのもなんですが、細かいところにこだわって作り込んでありますので、多くの人に気に入ってもらえると思います。
ぜひ、使ってみてください。

3色のテーマが選べる

背景のパターンが選択できます。オーソドックスなグリーンとイエロー、ビビッドなレッドというラインナップです。


横向き表示に対応

iPhoneを横に倒すと、シンプルな時計のみの表示に切り替わります。

自分好みにカスタマイズ可能

細かいところまで設定できるので、自分好みにして使えます。

時計とカレンダーの見た目

かなり細かく変更できます。24時間表示、祝日表示、六曜の有無、週の始まりが日曜か月曜かなど。

祝日の編集

面白い機能としては、祝日を自分で入力することができます。
もともと日本とアメリカの休日データが入っているのですが、国の選択を「その他」にすると、自分で休日を入力できます。
記念日や誕生日を入力するという使い方も便利じゃないかと思います。

アラーム機能

密かにアラームも搭載しています。アラーム音は3種類から選べます。
右上の時計マークをタップすると、時刻が設定できます。


LCD Clock LCD Clock