24/7 twenty-four seven

iOS/OS X application programing topics.

「テレビ番組表」が利用している番組表RSS配信サービス

「テレビ番組表」は日刊スポーツが提供するTV番組表配信サービスを利用しています。

TVニッカンスポーツ・コム


地上波からラジオまで、多くの放送局に対応していることと、パラメータを変えることで、任意の時間帯の番組表データを取得することができるのがとても便利です。


言ってみれば「テレビ番組表」はTVニッカンスポーツ・コム専用のRSSリーダーということになります。
というわけで「テレビ番組表」は全面的にTVニッカンスポーツ・コムのサービスに依存していますので、仕様変更やサービスの停止があった際には、全く使用できなくなってしまう恐れがあります。
そういう事態になった場合はできる限り早く対応するつもりですが、どうしても使用できない期間は発生してしまいますので、あらかじめご了承ください。


また、パラメータなどは手探りで調べている状態ですので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。


最後に、素晴らしいサービスを提供してくださっている日刊スポーツ新聞社の方々に感謝いたします。
本当にありがとうございます。