24/7 twenty-four seven

iOS/OS X application programing topics.

LDR touch使用上の注意/キャッシュした後に新着があったフィードを既読にすると、読んでないエントリーも既読になる

Livedoor Reader専用iPhoneアプリ、「LDR touch」をリリースしました。 - 24/7 twenty-four seven

id:rainbowsazakiさんより、コメント欄から教えていただきました。

キャッシュした後に新着があったフィードを既読にすると、読んでないエントリーも既読になる

例えば、朝の7時にLDR touchからフィードを更新したとします。
それを昼の12時に閲覧して、あるフィードを既読にした場合、7時〜12時の間にそのフィードに新着があっても、フィードごと既読になります。


結果として、受信していないエントリーを既読にしてしまうので、そのエントリーを見逃してしまいます。

対処法

できるだけ読む前に、キャッシュを更新してください。
現在のところ、皆さん自身で気をつけていただくしかありません。お手数をおかけします。


フィードを読むのによけいな気を使うことになるので、ぜひ改善したい点なのですが。。。