読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24/7 twenty-four seven

iOS/OS X application programing topics.

「LDR touch」スタートガイド(初期設定)

iPhone LDR touch

初期設定


Livedoor ID、パスワードの設定

初回の起動時は、自動的にID、パスワードの設定画面が開きます。
ここで、ご利用のLivedoor Readerのアカウント情報を入力します。


「自動的に既読にする」をオンに設定しているときは、各フィードのエントリをすべて開いた時点で、そのフィードを既読 にするリクエストをLivedoor Readerに送信します。
オフラインで閲覧している場合は、次にオンラインになった時点で自動的に同期されます。

【注意】
初めて使用するときや設定変更した直後は、「自動的に既読にする」機能の処理が失敗することがよくあります。初回起動時はフィードを読み込んだ後、いったん終了させて起動し直すと確実に動作します。2回目以降は必要ありません。

ユーザーID、パスワードの両方を入力すると、購読済みのフィードを自動的に取得します。
次の画面に何も表示されない、という場合は、アカウント情報を間違って入力している可能性があります。

【注意】
現在のバージョンでは設定変更のあと自動的に再取得しません。これは審査により別の不具合で再提出となり、その不具合を修正した際の影響です。次のバージョンで修正されます。
少し不便ですが設定変更後は、右上の再読み込みボタン(矢印のボタン)を押してください。