24/7 twenty-four seven

iOS/OS X application programing topics.

2008-10-06から1日間の記事一覧

はてな touch 1.1.0「iPod touch」での動作確認のお願い

今回のバージョンから画像の投稿に対応しました。 iPod touchにはカメラはありませんが、保存してある画像を投稿することができます。 ですが、私はiPod touchを持っていませんので、実機でテストできていません。 カメラ機能にアクセスしてしまうバグがある…

はてな touch 1.1.0 新機能ガイド(横向きのWeb表示画面)

Web画面が横方向の表示に対応しました。 匿名ダイアリーのような、ズームしても字が小さいサイトのとき便利です。 Web画面に操作パネルを追加 Web画面に操作パネルを追加しました。画面の一番下の、うっすらと黒い部分をタップすると、現れます。 操作パネル…

はてな touch 1.1.0 新機能ガイド(横向きの入力画面)

横向きの入力画面に対応しました。 横画面表示では、上部のバーが隠れるので広い画面で快適に入力できます。

はてな touch 1.1.0 新機能ガイド(画像の投稿)

写真の投稿 上にある3つのボタンのうち、一番右のカメラボタンを押すと、カメラに切り替わります。 撮影した写真は、拡大、縮小、移動ができます。 構図が決まったら、「写真を使用」ボタンで決定します。写真は自動的に、はてなフォトライフにアップロード…

はてな touch 1.1.0をリリースしました。

はてな touch/Hatena touchはてな touch 1.1.0がアップルの審査を通過しました。主な変更点は以下の通りです。 新機能 画像の投稿ができるようになりました。 はてな記法の入力支援が任意の位置に挿入できるようになりました。 横画面での入力に対応しまし…